安心・納得の式場探しをサポート

レイウエディング

安心・納得の式場探しをお約束
「はじめて」だらけの式場探し、不安や疑問の壁にぶつかることも。
私たちは、ウエディングのプロとして、
一組一組に寄り添って、式場探しをお手伝いします。

FOLLOW US

  • Facebook
  • Instagram
  • LINE

杢目金屋

大阪・兵庫・京都
世界が認めた日本の伝統技法「木目金」でつくる世界にひとつの結婚指輪。
江戸時代に誕生し、一度は途絶えた幻の伝統工芸「木目金」と、ダイヤの中に永遠の桜が咲き続ける美しい逸品「さくらダイヤモンド」を組み合わせた、和心あふれる指輪が手に入るのは「杢目金屋」だけ。

01 400年の歴史、幻の技。 日本初「木目金」専門店

江戸時代に生まれ、一度は途絶えた幻の技法「木目金」。その技法を現代に蘇らせたのが卓越した技術をもつ職人・髙橋正樹氏。ふたつと同じ模様は生まれないという美しい木目模様を駆使して生まれた「木目金」のブライダルジュエリーの専門店「杢目金屋」。その希少性と見た目の美しさから大きな評判を集めている。

02 完全オーダーメイドでつくり上げる「この世にひとつ」の美しさ

数種類の金属を積層させた素材に、捻りや彫りを加えて叩き、美しい木目模様を生み出す「木目金」。一つひとつが手作りで仕上げるため、すべてがオーダーメイド。職人との打ち合わせでは、多彩なサンプルリングから色合いや素材を選ぶところから始まる。打ち合わせから完成までは2~3カ月かかるので、余裕をもって相談を。

03 エンゲージもマリッジもオンリーワンとの出会いを楽しんで

ダイヤの中に桜の花が映る「さくらダイヤモンド」を、さくらの花びらが包み込む婚約指輪「桜一輪」。ピンクゴールドの木目金が指先を華やかに彩る。まるで実物の桜の花一輪を再現したかのような、凛とした佇まいはどの角度から見ても美しさが感じられるデザイン。この他にもそれぞれの物語をもつ「杢目金屋」のリング。ぜひその目で確かめて。

基本情報詳細

オーダー
スタイル
セミオーダー;フルオーダー
サイズ直し あり(無料)
カードで
お支払い
不可